09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


お初です♪

2014年 10月30日 05:25 (木)

みきです (๑ºั╰╯ºั๑)
常に鞄の中にはお菓子が入っていてこよなくラムネを愛しています♡


そんな私が最近駄菓子屋さんで買ったものをご紹介 (*´▽`*)







占いチョコにパンダチョコ、ボールラムネにボトルラムネです♡
私の好きなラムネは…このまぁるいボールラムネです♡
口の中での溶け具合と優しい味がたまりません♡


ただ、ラムネを食べてばかりではいけません(>_<)

コンサートまで1ヶ月切りましたー!!!!!


4人の個性のぶつかり合い面白いですよ~♪
もちろん調和もしなくてはなりません♪
話し合って弾いての繰り返しから生みだされたもの…楽しみにしていてください♪
そして新曲については、なんと作曲者の武藤健城さんがレッスンして下さいます!なんて贅沢な!
今からわくわくです♪



と、ここで先日の練習風景を公開したいと思います!
というか私たちの練習には不可欠なものたち~



14146142850.png




ピアノに、楽譜に、お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子お菓子 ∑(°口°๑)❢ん…ふじもとくん?? 笑
練習の合間の支えとなっています♪



お菓子紹介ブログみたいになってしまいましたが、これからは練習の様子を沢山とりいれていけたらと思っています♪
一段と寒くなってきましたが、負けずに本番へ向けがんばります♪




ラムネーズコンサート
「めくるめく音楽世界≠旋律と変容」
2014年11月22日(土)
フィリアホール(青葉区民文化センター)
開場/13時30分
開演/14時
一般2500円 学生1000円(全席自由)
主催:わたべ音楽教室
後援:洗足学園音楽大学

♪問い合わせ♪
◎フィリアホールチケットセンター:045-982-9999(受付時間11-18時)(HP24時間オンライン受付)
◎ラムネーズ代表:090-4721-8639(渡部)
     メール:ramunez.2piano@gmail.com
こちらのHP問い合わせページよりご連絡下さい。(渡部佑二HP)

ラムネーズ11月

ラムネーズ稽古

2014年 10月26日 14:00 (日)

こんにちわん!

わんこそば!

蕎麦ラムネはそんなに美味しそうな雰囲気はないですね。

ラムネ大使、渡部佑二です。

只今ラムネーズの稽古に向かっています〜

武藤健城先生の新曲、大変面白い作品になっています。

皆さん一度は聴いたことある名曲が、あんなことやこんなことになってますよ。

是非楽しみにしていてくださいねー!


携帯からアップしてるので、画像添付のやり方がわかりまへん。

あっ、わかりました。

えいやっ



どうなんですかね。
見れますか?

僕の小指がたっちゃってるのは軽くスルーしてください。


先日の稽古後の風景でした〜

カフェコンサート&川上大輔さん

2014年 10月13日 23:28 (月)

こんばんは。

ちょっとこばらが減ったのでラムネを食べだしたら止まらない(←いまここ)

ラムネ大使、渡部佑二です。

5分前に封を開けたのにもう全部なくなりそう。。

こちら。

image-4 のコピー


さてさて。

10月11日(土)
カフェブレニーにてカフェコンサート。
お越し下さった皆様、ありがとうございました♪

いっつも写真を撮り忘れる我らなのですが
今回はマスターのお友達がかっくいいカメラを持っていたので

撮ってもらっちゃいました〜

DSC_0883.jpg

DSC_0890.jpg


スイーツもとっても美味しかったです。

詳しくは菅野さんのブログにて紹介されています。

次回は12月頃に行う予定です♪

渡部佑二HPにてお知らせ致しますので、ちょくちょく見てみて下さい♪

そして

次の日

なんとな〜く朝ツイッターを見ていたら
以前仕事でご一緒させて頂いた川上大輔さんを発見。

ほんとたまたまなんですけどね。

そしたら、これまたたまたまなんですが
なんとはるばる千葉でイベントをやると。
しかも近いと。

そんなわけで!
生徒が急遽お休みになったりしたので
少し気晴らしにバイクを走らせて聴きに行きました〜

image-4.jpeg


アモーレ・アモーレや
新曲「逢いたいよAGAIN」

などなど、4曲くらいかな〜

素敵な歌声で
ファンの皆さんを魅了していましたよ〜




「大ちゃ〜ん」(あいのて

1回もタイミングわかりませんでしたけどね笑



しかも

新曲CDを買って帰ろうと思ったら

リリースイベントというものらしく

予約しかできませんでしたよ。

予約すると
予約特権で

握手や2ショットが・・・。




いやいや、無理ですよね笑




発売したら買います笑。


今回見逃した方も。
まだまだ様々な所でイベントを行うみたいなのでチェックしてみて下さいね〜



ラムネは案の定半分書き終えたくらいで食べ終えました〜。

10/18須々木由子門下発表会♪

2014年 10月10日 01:57 (金)

こんにちは。


どちらかというと、アイス大使、小坂です。

残暑があったかどうかもよくわかりませんが、秋らしくなってきましたね。

涼しくなると衣替えしなくてはと焦ります。
冬物全て実家に置いてあり、夏服のあったかそうな?ものを着てなんとか日々をしのいでおります。


そういえば忘れてましたが随分前に銀座で街頭インタビューされました。

テーマは
「衣替えをするタイミングはどうやって決めますか?」

です。
スタッフさんと話して仲良くなったのですが、話を聞くと上記のインタビューするためだけに銀座でずっと声をかけ続けていたらしいのです。
そして、全然応じてくれないのだとか、みんな余裕ないなぁ(xдx;)と人のこと言えないのですが思ってしまいます。


それの放映が
10/21
BS朝日にて
11:00から12:00
皆様おなじみの?「テイバン•タイムズ」
という番組のどこが流れます。




、、、、

今打って初めて気づきました、
過ぎてますね笑


残念w
ちょっと見たかったw
少し横に押しつぶされてる姿や、鼻声の自分を客観的に見られれば、ダイエットのヤル気でもわくと思ったのですが(*´3`*)ゞ
時が経つのもあっという間ですね〜



今年もあと少しですね〜
コンサートまで2ヶ月余裕で切ってます、残り日数こん詰めていきますっ
新作も楽しみですが、
カルメンファンタジーやミヨーのスカラムーシュ、くるみ割り人形は、こういう構成にしたい、こういう音が出したい、こうありたい✨という思いが強く、2から4人で実現すべく合わせをしていきたいです♪



放映話題でも一つ思い出しましたが、来月

「国マガ」

という青葉台からこどもの国周辺で発行しているフリーマガジンにラムネーズが載ります!!!

友人のあたたかい協力のおかげで実現しました✨
感謝です(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

ラムネーズといってもインタビューにこたえるのはきっと私だけなので、今回代表としてしっかり臨みたいと思い、、、ます、、恥ずかしさMAXです(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)


2台ピアノの面白さや、私たちならではのコンサートの良さをお伝えできるよう頑張ります!



そしてようやくタイトルの話題にw

来週9/18日曜日19時半より
渋谷の渋谷区文化総合センター大和田の大練習室にて私の相棒須々木由子氏の門下と須々木氏自身による発表会を行います💡


曲は
めぐり逢い
白鳥
レットイットゴー
レットイットビー
情熱大陸
ハウルの動く城
ピアソラの四季より春、オブリビオン
など、有名どころから、
アルフレットリードのバラードや
今度ベルギーにコンクールを受けに行く由子ちゃんのコンクール曲など、サックスのスタンダードな曲、
ピアノ曲、プーランクの3つのノヴェレッテをサックス版にしたものなど、満載のプログラムとなっております✌️


私はほぼ全曲伴奏します💡お時間ある方、お近くにいらっしゃる方ぜひお越しくださいませませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
無料です⭐️
彼女のブログです⤵︎
http://ameblo.jp/smilesax-yuko/


それでは明日も!また✨
ワンオクロックのじぶんロック、いい曲です、頑張りましょう♪

今日のラムネ

2014年 10月04日 21:59 (土)

こんばんは。

ラムネ大使、渡部佑二です。


やっとラムネの事を書く日が来ました!!いえーい


今日はヴォイトレのレッスンと10月11日のカフェコンサートに向けて稽古をしたりと
3時のおやつの時間には体力消耗激しく、ぐったりしていました笑


そんな11日のコンサートでご一緒する菅野さんから

サプライズプレゼント♪


写真-8 のコピー


写真を撮った際にはすでに半分減っているのですが笑

この中のラムネ
味がとても美味しいんです!

クッピーラムネ等通常のラムネは口溶けが良いのですが
こちらのラムネは固めで、表面がコーティングされていて
ラムネの味がわかるまで少々時間がかかります。

かわいいシールが貼ってあり、よく見るとヴァイオリンを弾いていますね♪


昔千葉にある某夢の国で
パラパラのイベント(パレード?)が開催されていた時期に
ミッキーのミラーボールがふたになっているラムネが販売されていたのですが
この中身に似ています。

この、ミラーボールラムネ、我が人生の中でベスト3に入るレヴェルで美味しかったです。
また食べたいとずーーーーっと思ているのですが。。。

中身のラムネはどこの会社のラムネだったのでしょう。

本日紹介したラムネも似ているのですが
若干違う気がするんですよね。



情報、求む。






レインボーラムネの応募をすっかり忘れてしまった渡部からのお届けでした〜

無事に発表会終わりました♪

2014年 10月02日 18:54 (木)

こんばんは。
ラムネ大使、渡部佑二です。


先日日曜日にわたべ音楽教室の発表会を行いました。

客席ががらがらだとかわいそうだな、と思ていたら、100人近い方が聴きに来て下さいました!
なんとか無事に終えられてほっとしております!

写真を頂いたらそのような様子だったかご報告したいと思っております。



先日藤本氏と11月のコンサートに向け稽古をしたのですが
夏休みのお土産を頂きました♪

image.jpeg

みなさんは誰の絵かわかりますか?

マグカップが欲しいと思っていたここ数年(長い)だったのでとても嬉しいお土産です〜♪
大事にしようと思います!さんきゅー


1日があっという間に過ぎてしまい、日に日にラムネーズのコンサートが近づいて来ていますね。




焦る!!!!!!!!!!!!笑




1日1日を大切に過ごし、練習に励みたいと思います〜〜♪


10月11日にソプラノの菅野千恵さんとカフェコンサートを行います。
そちらもよろしければお越し下さいませ〜
FC2 Blog Ranking