10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


佐山昌弘さん♪

2016年 10月10日 16:31 (月)

ご無沙汰しております♪
ラムネメンバー、小坂友紀子です♪

ついにラムネーズの公演が決まりました✨



ラムネーズW死の舞踏




2016年1月21日✨
青葉台フィリアホールにて✨
今回も、2台のピアノに喰らいつくように演奏します♬
お楽しみいただけるよう頑張りっます!
合わせなどで、また様子をお届けします(*^^*)


1月21日は家族の誕生日なので私的に覚えやすくて助かりますw


家族↓光太郎です、可愛い

光太郎1

光太郎2

犬種はオールドイングリッシュシープドッグ
名前はアトミックスターオブクリスタルメルヘンJP
届名は小坂光太郎

大型犬ラブです♡♡♡


先日、ジャズピアニストの佐山昌弘さんとお仕事をご一緒させていただきました✨
私が演奏する曲をアレンジしてくださり、また、指導にまで来ていただきました!!
光栄すぎます。。。。。!!!
佐山さんにアドリブを聴いていただくのは(と言ってもバッキング程度ですが)ある意味本番より緊張しました(;'∀')

何の曲かは言えないのですが、いつかアップできたらいいなぁと思っています(*´▽`*)


↓↓佐山昌弘さんHP
http://http://www.sayamamasahiro.com/index.html




ようやくですが、私のHPもできましたので、お知らせです☆彡
まだ試運転で、1か月後から本格的に始められるかと思います(^^♪
よろしければ遊びにきてください✨

小坂友紀子ウェブサイト♪↓↓
(^^♪http://www.yukiko-kosaka.com/



最近ボルダリング始めました✌
手を怪我しないよう気を付けながら?体幹を鍛えて体力向上を目指します♪



ボルダリング

そして町田でいい感じのJAZZBARを見つけました♡
気になります、、、✨


JAZZ BAR



早くこういうところでも弾けるよう精進します☆ではまた(^^♪

11月が終わりました✨

2014年 12月01日 01:49 (月)

こんばんは

フィリア公演でたくさんお菓子をいただいたので、しばらくお菓子大使、小坂です。


あと、お花もたくさんいただいたのでお花大使です
今週も3ついただいたので、ただいま10花瓶くらいあります笑
たぶん人生最高記録、これ以上はもうないかと
我が家と実家が華やいでいて、家のどこにいても気持ちが明るくなります

お花1
はな
お花4
お花2



ラムネーズフィリア公演、おかげさまで無事に終えることができました
準備期間は長かったのですが、コンサートが開演してからはビックリするほどあっという間に時は過ぎてしまい、
すぐに終演を迎えてしまいました。。。。


音楽を皆様と共有できて、本当に幸せな時間を過ごしました。
お越しいただいた方、応援してくれる方、お手伝いしてくれた友人、ずっと支えてくれた家族
感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます


お褒めの言葉をたくさんいただきまして、お蔭様で次の公演に向けてのエネルギーがどんどん湧いてきます


すぐにでも計画をたてたいのですが、
ラムネ公演が終わってから溜まっていた仕事が降り注いできまして笑


バリバリ働いていたら、11月が終わってしまい、、、皆様に御礼をいうのがこんなにも遅くなってしまいました
申し訳ありません



11月は発表会の季節でして、ラムネ公演後は、私の先輩の発表会のゲスト出演をさせていただきました
数曲演奏して、最後にアナ雪のありのままでを演奏したら、客席から歌声が聞こえてきました
もちろん私も弾きながら歌いました笑



そして今日は自分の生徒さんのピアノの発表会でした

みんな、難しい曲を集中して丁寧に弾いていたので、素晴らしかったです
聴いていて嬉しくなる演奏でした

私の演奏は、久々に追い詰められた音楽を奏でてしまいました
シューマンの飛翔だったので、その精神とフレーズがピッタリなところもあったかも?!笑


反省
でも楽しかった


そんなこんなで芸術の秋を存分に堪能したので、12月からは毎日やっていたマラソン(ジョギング)を再開させ、体力づくりに励みたいと思います
それでは、また



ラムネーズ




ラムネーーーーズッ!
この写真お気に入りです♪おや全部入りきってない。。?

本番4日前💕

2014年 11月19日 00:50 (水)

こんばんは


ラムネーズ大使、小坂です✨✨
ひさびさにラムネ買ってたべました✌️






毎年この時期は幼稚園保育園ツアーでして、いろんな場所にお邪魔させてもらっています💕






感想をいただきまして、しかも、大きな模造紙に書いてくださって✨元気をもらいました(n´v`n)

読んでみると最近の子供さんは、大人な意見だなぁと感心します✨
そして自分はまだ10歳下の子たちと一緒にいても、ギリギリ年齢の違いがバレていないようです、ホッ(*^_^*)←




余談でしたが、


本番前なって、
精神世界に閉じこもり過ぎて、、、
現実世界が見えなくなくなる時間が増えてきました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


目に見えてる景色や、焦点をあてているものでさえ、何も見えなくなって、心の中の言葉や音楽や風景に吸い込まれている現象
がよくあるのですが、、みなさんはないでしょうか?(^◇^;)



演奏中も自分の世界に入りすぎて、ミキティーに注意されます、
ミキティー、ごめんなさい(≡ε≡;)



良い言い方すれば私がのだめでミキティーが千秋先輩〔大学時代に「のだめみたい」とよく言われてたことを久しぶりに思い出しました〕


悪い言い方っていうか普通に考えると、ただの暴走、、、!

ただ、本番前はあらゆる歌い方を試す傾向があるので、それを乗り越えて、本番は落ち着いて歌えるようにしたいと思います🎵
ミキティーしばしのご辛抱を( ;∀;)笑

あっ今回たまたま、ミキティーとの話でして、他のメンバーとも、合わせはもちろんしてますよ〜🌟

そんなミキティーと奏でる曲は、

ミヨーのスカラムーシュと
くるみ割り人形より
行進曲と花のワルツ

乞うご期待!
です❤️


ラムネーズコンサート
「めくるめく音楽世界≠旋律と変容」
2014年11月22日(土)
フィリアホール(青葉区民文化センター)
開場/13時30分
開演/14時
一般2500円 学生1000円(全席自由)
主催:わたべ音楽教室
後援:洗足学園音楽大学

♪問い合わせ♪
◎フィリアホールチケットセンター:045-982-9999(受付時間11-18時)(HP24時間オンライン受付)
◎ラムネーズ代表:090-4721-8639(渡部)
     メール:ramunez.2piano@gmail.com
こちらのHP問い合わせページよりご連絡下さい。(渡部佑二HP)

2014ラムネーズチラシ☆

朗読会コンサート♪

2014年 11月04日 00:37 (火)

こんばんは。

フリスク  ときどき   ラムネ?   小坂です。

ラムネはここ2~3か月食べてません

フリスク食べ過ぎで人工甘味料で膵臓がやられている気がします(爆




10月はハロウィンですね♪
今年もハロウィンらしいことはなにもありませんでしたが、この仕事のおかげでいろいろな人に出会えて毎日楽しいです



秋は読書!というわけで
10月末は小学校の全校朝会の時間をおかりして朗読でコンサートをさせていただきました


今回使用した本は

にじいろのさかな
マーカス・フィスター著 ,谷川 俊太郎訳





虹表紙






です☆

朗読コンサートというのはどういうものかといいますと、絵本を読み聞かせしながら(プロジェクターに本を投影します)
その物語に沿ったバックミュージックを奏でるというものです♪


このイベントもはや5回目ですが、今回初めてピアノのみのBGMを作りました♪

海のサウンドって我が家にある打楽器や笛だと表現しづらいんですよね、、、


というわけで!
私のたぐいまれなるなんちゃって作曲編曲即興技法を駆使した?
即席朗読コンサートをどうぞお楽しみください!!

動画が非常に怖い感じなので、そのうちちゃんとした本の画像をあてます(;´∀`)
今手元にまず本がないのでなにもできないのです(;'∀')(;'∀')(;'∀')
これは本番の動画ではなく、練習録音なので、本番とはまた違った曲です♪


YouTubeにつながります↓↓↓

にじいろのさかな


いろいろな曲を参考に(ほぼパクリもありますがw)、作りましたので、曲をご存知の方は聞いていて思わず吹いてしまうでしょう 
ここで使う?!と、笑われるのでは、と心配です笑



今回の参考曲はこちら!!!

水族館          サン=サーンス  
花のワルツ       チャイコ
ラプソディー2楽章   ミニョンSAX
バラード         マルタンFL
レインボーフィッシュ  キャサリン=ロリン
ユニコーン        キャサリン=ロリン
雨の日の噴水      ギロック
ソナチネ         サンカンFL
オブリビオン       ピアソラ
そよ風           自作曲笑
本番ではクロノトリガーの「時の最果て」の曲を使いましたね。。。。w

あとは自分のイメージで弾いてます



今回は試作段階の録音しかなかったので、まだまだ詰めておらず、お聴き苦しいところも多々あります、お許しくださいませ(^▽^;)
こういうイベントほかでもやりたくてうずうずしております
ご依頼はこちらのコメント欄にどうぞ!



すみません調子にのりました笑



また書きます!
今はラムネーズ本番に一直線!
よかったらお越しくださいませませ



ラムネーズコンサート
「めくるめく音楽世界≠旋律と変容」
2014年11月22日(土)
フィリアホール(青葉区民文化センター)
開場/13時30分
開演/14時
一般2500円 学生1000円(全席自由)
主催:わたべ音楽教室
後援:洗足学園音楽大学

♪問い合わせ♪
◎フィリアホールチケットセンター:045-982-9999(受付時間11-18時)(HP24時間オンライン受付)
◎ラムネーズ代表:090-4721-8639(渡部)
     メール:ramunez.2piano@gmail.com
こちらのHP問い合わせページよりご連絡下さい。(渡部佑二HP)

2014ラムネーズチラシ☆



10/18須々木由子門下発表会♪

2014年 10月10日 01:57 (金)

こんにちは。


どちらかというと、アイス大使、小坂です。

残暑があったかどうかもよくわかりませんが、秋らしくなってきましたね。

涼しくなると衣替えしなくてはと焦ります。
冬物全て実家に置いてあり、夏服のあったかそうな?ものを着てなんとか日々をしのいでおります。


そういえば忘れてましたが随分前に銀座で街頭インタビューされました。

テーマは
「衣替えをするタイミングはどうやって決めますか?」

です。
スタッフさんと話して仲良くなったのですが、話を聞くと上記のインタビューするためだけに銀座でずっと声をかけ続けていたらしいのです。
そして、全然応じてくれないのだとか、みんな余裕ないなぁ(xдx;)と人のこと言えないのですが思ってしまいます。


それの放映が
10/21
BS朝日にて
11:00から12:00
皆様おなじみの?「テイバン•タイムズ」
という番組のどこが流れます。




、、、、

今打って初めて気づきました、
過ぎてますね笑


残念w
ちょっと見たかったw
少し横に押しつぶされてる姿や、鼻声の自分を客観的に見られれば、ダイエットのヤル気でもわくと思ったのですが(*´3`*)ゞ
時が経つのもあっという間ですね〜



今年もあと少しですね〜
コンサートまで2ヶ月余裕で切ってます、残り日数こん詰めていきますっ
新作も楽しみですが、
カルメンファンタジーやミヨーのスカラムーシュ、くるみ割り人形は、こういう構成にしたい、こういう音が出したい、こうありたい✨という思いが強く、2から4人で実現すべく合わせをしていきたいです♪



放映話題でも一つ思い出しましたが、来月

「国マガ」

という青葉台からこどもの国周辺で発行しているフリーマガジンにラムネーズが載ります!!!

友人のあたたかい協力のおかげで実現しました✨
感謝です(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

ラムネーズといってもインタビューにこたえるのはきっと私だけなので、今回代表としてしっかり臨みたいと思い、、、ます、、恥ずかしさMAXです(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)


2台ピアノの面白さや、私たちならではのコンサートの良さをお伝えできるよう頑張ります!



そしてようやくタイトルの話題にw

来週9/18日曜日19時半より
渋谷の渋谷区文化総合センター大和田の大練習室にて私の相棒須々木由子氏の門下と須々木氏自身による発表会を行います💡


曲は
めぐり逢い
白鳥
レットイットゴー
レットイットビー
情熱大陸
ハウルの動く城
ピアソラの四季より春、オブリビオン
など、有名どころから、
アルフレットリードのバラードや
今度ベルギーにコンクールを受けに行く由子ちゃんのコンクール曲など、サックスのスタンダードな曲、
ピアノ曲、プーランクの3つのノヴェレッテをサックス版にしたものなど、満載のプログラムとなっております✌️


私はほぼ全曲伴奏します💡お時間ある方、お近くにいらっしゃる方ぜひお越しくださいませませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
無料です⭐️
彼女のブログです⤵︎
http://ameblo.jp/smilesax-yuko/


それでは明日も!また✨
ワンオクロックのじぶんロック、いい曲です、頑張りましょう♪
FC2 Blog Ranking