04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


次回ラムネーズ演奏会決定!!!

2016年 09月10日 13:31 (土)

ご無沙汰しております。


ゴブサターン。


そういえば昔セガサターンってゲーム機ありましたね。
今もあるのかな。


こんにちは。
ラムネ大使、渡部佑二です。


最近のあれこれを載せたいのですが、ネタは小出しに。



(別に誰も興味はない)




まずはご報告。

ラムネーズ演奏会が

!!!!!来年1月21日(土)!!!!!

に決定いたしました〜〜〜!!!(ぱちぱち



皆様!
ぜひ!!!
ご来場いただければと思います。

いろいろな詳細が決まり次第情報アップできたらと思います♪



とりあえす渡部は明日東京インテリア幕張店にて演奏致しますです。


こんな感じ。

IMG_5149.jpg

素敵な家具がたっくさん売ってます。



演奏時間等や今後の演奏会情報も少しアップしたので

渡部HP是非チェックしてみてください。




渡部佑二HP





ちと楽譜作りや明日の演奏会準備の為、


今日はこれにて。。。


ラムネ!(Bye

インフルエンザ

2016年 02月25日 13:58 (木)

こんにちは!

昨晩は船橋雪降ってましたよ〜
積もらなくてよかったですね〜
(今日はまだ外に1歩も出ていないのでもし積もってたりしたらごめんなさい。


最近お菓子太りが激しい
ラムネ大使、渡部佑二です。

真剣にダイエット考えなくては、、、


チョコでラムネーズ(2台ピアノ。


IMG_1739.jpg


おいしそ〜〜


さて。

わたべ音楽教室&合唱団さくらの会
の発表会があと1ヶ月と迫ってきました〜。

プログラム作りやあれやこれや、
こちらの準備もあたふたしないようにしなきゃ、
と毎日思っているのですがなかなか手付かず。






お菓子ばっか食べてないで、やれよ。






「(    ・_・    )」





今月はインフルエンザで生徒もお休みがちらほら見られます。

鬼手洗いと鬼うがいで乗り切りましょう〜!!

もうすぐ3月。

2016年 02月24日 00:32 (水)

ブログ最後の更新が9月15日、、、

あっ
あけましておめでとうございます!!汗汗

節分もヴァレンタインも終わってしまいましたね!!汗汗汗

渡部、頑張ります!!汗汗汗汗



こんばんは!
ラムネ大使、渡部佑二です。


いやぁ。
この前、っつっても結構前なんですが
生徒に
「先生がラムネ好きじゃないなんてありえな〜〜〜い!」
って言われました。



なんだか複雑な気持ちです。




さて。
前回の更新が9月ってことは、11月のラムネーズ演奏会すらご報告してないんですね。

11月27日ラムネーズ演奏会@ひまわりの郷

12742131_701057193330312_6709176443959545601_n.jpg

12295392_783865618391513_8064395326957400256_n.jpg

この3人の写真。

12279148_783865691724839_4582712226879245348_n.jpg

演奏中(爆笑

(撮影、渡部

聴きに来ていただいた方はどんな状況だったかわかると思いますが。

またどこかでこの曲演奏するときのお楽しみに笑


今日はここまで。


これからわたべ音楽教室の案内チラシのシール貼り。

image1_20160224003150d72.jpg


はりはり。

8/29@ショパンサロン

2015年 09月15日 01:41 (火)

こんばんは。

スタバのドライブスルーでヴェンティサイズのソイラテ買ってきたのでまだまだ眠くありません。





、、、ばかですね。(現在AM1:15




ラムネ大使、渡部佑二です。



先日8/29ラムネーズ@ショパンサロン
お越し頂きありがとうございました。

2台ピアノを舞台に用意しておきながら
連弾(1台を2人で弾く)を演奏したのは今回が初めてでした。

お客さんが写真を撮ってくれていたので
お借りします。笑

11896259_545039585644069_1242847405975135936_n.jpg

ラムネがしゅわしゅわしてるって話してる最中と思われる。

ワタベ、変な顔してますね。(もとからか


むしろこれ、ましか。


ラムネおいしいですよね。


お菓子の方ですよ。


ジュースの方も好きですけどね。


11902463_545039685644059_2266432184391044620_n.jpg


11222576_545039388977422_4868105754787419294_n.jpg


武藤健城のめくるめくの時ですね。


11951296_545039825644045_3054460369584892823_n.jpg



アンコールはラヴィニャック作曲のギャロップマーチを演奏しました。


1台に4人。



1番うけてました。



ううう。




次回ラムネーズ演奏会は11月27日(金)19時より上大岡駅にある「ひまわりの郷」で、生誕150周年のシベリウスや、武藤健城の!!!新曲!!!を演奏予定しております。

ぜひ!
手帳にぐりぐり印をつけておいてください〜♪〜♪



眠気こ〜〜〜〜〜〜い。(am1:35

8月あれこれ。

2015年 08月25日 12:44 (火)

最近電車が寒くて風邪をひきそうです。

こんにちは。

ラムネ大使、渡部佑二です。

気づけば8月も残り僅かですね。
なにしてたんだ?
ってくらいあっという間でした。


8月1日
徒歩圏内のイオンモール船橋店に
大ちゃんこと、川上大輔さんがイベントで来るとのことで

近所すぎるので、
もちろん聴きに行きました。

新曲「恋のメラギラ」(YouTube貼ってます。)




もう、振り付け完璧です。










カップリング曲も、どの曲もとってもいい曲なのですが
中でも
「雪に包まれて」
はオススメ曲。(個人的意見ですが

こういう曲はなんだか昔から好きなんですよ。

バイク乗りながら一人歌っています。

夏ですけど。(雪に包まれては冬曲


大ちゃんと。ぱしゃり。


写真-9 のコピー 4


8月8日
カフ・ブレニー音楽会

今回で13回を迎えました!ありがとうございます!

キラキラ蝶ネクタイをつけました。

途中休憩の際

まがってるよ。と、パティシエ木村に言われましたが


image-9 のコピー 2



曲げられてる気がします。(いつもおいしいスイーツ最高です!



次回は10月10日に決定しました!!


お楽しみに♪


3人でぱしゃり。


image-8 のコピー 3



8月16日
ミニコンサート〜ともに歩む、思いをピアノにのせて〜

3歳で自閉症と診断を受けながらも、5歳から始めたピアノを今でも続け、一演奏家として活躍している竹田史明さんの演奏会に出演させて頂きました。

お客様の中には同じような障害を抱えたお子様やその親御さんたちもたくさんいましたが、音楽の持つ力なのでしょうか。落ち着かず走り回っていた子が、演奏が始まってからは静かにじっと約1時間のコンサートに耳を傾けていました。

「我が子とコンサートに行けるなって思っていなかったので、とても嬉しかった。」

と言ってくださった方もいるそうです。


こんなあったかいコンサート、たくさんしていけたら良いな、と感じました。

連弾を一緒に弾いた竹田くんと、
伴奏をさせて頂いた高尾さんと、ぱしゃり。

image-8 のコピー 2


8月22日
わたべ音楽教室にてピアノとヴォイトレを習いに来ている生徒さんが主演するミュージカル「Nicky」を観に行ってきました。


image-9 のコピー



若干小学校3年生が大きなステージで一人歌い出す。

すごいな〜。

と普通に感じました。


今後も彼女が進む道を、サポートしていけたらと思います。




7月末からの本番ラッシュ、今週29日のラムネーズでひと段落しそうです。

あと少し、頑張ります〜!!!

メンバー皆であーでもないこーでもないと頑張っております。

是非是非!!
聴きに来てください〜♪♪♪

公演間近なので
メールでご予約頂ければ
当日受付にチケットを用意致しますので、宜しくお願い致します。


8月29日(土)
ラムネーズ
2台ピアノ名曲コンサート
開場13時30分
開演14時
前売り3000円、学生1000円(当日3500円)
開場:ショパンサロン(京成八千代台より徒歩2分)
【お問い合わせ】
Mail:ramunez.2piano@gmail.com
渡部佑二HP問い合わせページ

829チラシ
FC2 Blog Ranking